トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月23日 (火)

きいてもらう

先輩であり友達であり音楽仲間の人にアルバムを聴いてもらいに行った。

まずジャケットが想像をこえていたようでかなり驚かれる笑


ちゃんとスペシャルサンクスにあなたの名前入れましたよ。
ほんとうにお世話になっているので。


肝心の中身の感想はというと、とても評価してくれました。


作曲の腕あがってるね、と。


そしてお話をいろいろしてかえった。


また、まだ、頑張ろうと思った。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年3月21日 (日)

とにかく

とにかく曲をつくっているときぼくは一番楽しい。

今日は1日何もない日だったのでずっと録音していました。

昔に断片的に作ってあったもの。

いつもいろいろと違う感じの曲が出来るのでうれしい。

周りの人とは違う路線だと方向感覚が分からなくなるときもあるけど、みんなこっちきなよ!楽しいよ!


てな感じなのさ。

改めてアルバムをつくって良かったとおもう。

すごく良いからさ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月14日 (日)

アコースティックギターにおけるしそう。


今日楽器屋で18万のギターを弾かせてもらった。

前にも楽器屋で自分の持ってるのより高めのギターを弾かせてもらったことがあるけど、結論から言うとアコースティックギターは育てる物。ということである。

育ってこそ良い音が鳴る。なぜそう言えるかというと、僕のアコースティックギターはすごく安い物だけど、かれこれ四、五年位毎日弾いていて、おかげで非常に良い音がする。他人に弾かせると、たいてい弾きやすさや音の良さに驚かれるのだ。当たりの個体だったこともあると思う。


いくら高いギターでも、新品はいまいちだなぁと感じてしまう。もちろんひきこめば良くなっていくだろうけど。

しかし、しばらくは今のギターを使っていきたい。高校生からずっと、ほぼそれだけを愛用しているので愛着があるのだ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年3月10日 (水)

アルバム完成!

自主制作のアルバム、ついに完成しました!!

約半年の歳月をかけた10曲入りのフルアルバムです。

仕上げを頼んだスタジオの方にもお褒めの言葉を頂き、本当に嬉しかった。

作業の様子の写真をのっけたいと思っていたのですが、熱中しすぎて撮るの忘れた笑

アルバムは、ライヴでやった曲はもちろん、弾き語りライヴでは再現不可能な(笑)曲まで、詰め込まれてます。意外に、通して聴いてみるとバラエティー豊かで自分でも驚きました。
あまり人には言えませんが、自分で愛聴してます笑

歌詞カードもちゃんとあります^^

販売価格500円!
高いと思いました?  しかしこれでも元は取れないのです笑

今の僕の全てが詰まっているのでぜひ、聞いてみてください。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年3月 7日 (日)

作曲

最近は1日で一曲大体完成してしまいます。

自分でもびっくり笑

音源作りが僕の曲作りの完成型なので、そこで作り込むと弾き語りでできないことがあるのが難点なのですが…。

いつかバンドでLIVEしたいなぁ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

はじめまして

アトリエの日々をかいていきます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

トップページ | 2010年4月 »