« 2010年6月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月28日 (火)

ニコニコ動画

僕みたいにバンドを組まずにひとりで音楽、しかも音源での発表が主な発表となる人は皆、聴いてもらう機会がなかなかなくて困っている人も多いと思う。

MySpaceもなかなか限界があるものだ。無名の人が聴いてもらえるチャンスはなかなか無い。
そもそもページを見つけてもらえないだろう。

そこで友人の勧めを受けてニコニコ動画にアップしてみることにした。
ニコニコ動画はアカウントをとらないと動画は見ることができない(取得は無料)が、その中では各動画上で活発にコミュニケーションが交わされる。

もちろんそれでもなかなか聴いてもらうのは難しいが、不特定多数に聴いてもらえる可能性はMySpaceより多分高い。しかもレスポンスをもらえる可能性もある。

そういう訳でニコニコ動画アップに踏み切りました。曲はサンシャインです。

アカウントを持ってる人は「atelier201」で検索してみて下さい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月26日 (日)

新しい曲

新曲「距離」がMySpaceにて聴けるようになりました!

他人とのいろいろな距離についての歌です。

是非聴いてみて下さい!
http://www.myspace.com/guru0201

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年9月16日 (木)

久々の更新です。

なかなか時間がなかった、というのも更新しなかった理由のひとつですが一番の理由は何を書くべきかわからなかった、ということです。


しかし確かに全く更新しないというのもあんまりですね。


見てくれていた皆様申し訳ありませんでした。


更新のなかった間なにをしていたかというと、曲作りはもちろんですが、まずは大手レコード会社に音源をおくっていた、ということですね。

しかし、返事はありませんでした。まあ、もともと大手が食いつくような音楽性ではないよな、と思っていたので予想通りといえばそうでした。

次に自分の音楽性にあったインディーズレーベルを探すことにしたのですが、すると、あるひとつのレーベルを見つけました。

そこでは、昔「くるり」や「スネオヘアー」も音源をつくっていたそうで、どちらも好きな僕にはうってつけのレーベルでした。さらにそのレーベルは面白い所で、オリジナルブレンドの珈琲豆も売っているのだそう。

喫茶店でバイトをしていて、珈琲が大好きな僕は運命を感じずにはいられませんでした。

今はそのレーベルに音源を送って返事を待っている状態です。


近況はこんなところですね。


これから時々は近況を報告する。という方向で頑張りますのでよろしくお願いします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年10月 »